いーのめゲームブログ

まったりお絵描きをしている♂ 日常ネタを書いています!

初めてポスティングした時の話

今年の2月の話ですが、空手教室の宣伝として、教室の近隣住民のお宅に、生まれて初めてポスティングに行きました。

自作のチラシを三つ折りにして、ショルダーバッグに詰め込んで、ランニングする人の様な風貌で出かけました。

近くの公園に車を止めていざポスティングへ!と意気込んだのも束の間、すぐに問題が。

近頃のポストは色んな形状のものがたくさんあり、素早くチラシを投函するのが難しいのです!

投函するのに時間がかかればかかるほど怪しまれるのでは?と少しビビりながらポスティングをずっとしてました。

結局、2時間で150件ぐらい周ることができました。しかし、2時間も走ったり歩いたりして、かなりヘトヘトになってしまいその日は切り上げました。

ポスティングをしてみた感想としては、体力と度胸がけっこういるんだなぁと感じました。

今でもポスティングは行ってますが、未だに不審者扱いされないかドキドキしながらやってます!笑f:id:iinomekokoro:20210509195224j:plain