いーのめゲームブログ

まったりお絵描きをしている♂ 日常ネタを書いています!

緊急事態宣言下の通勤について

緊急事態宣言を受けて

日に日にコロナ感染者が増えている中、本日愛知県も緊急事態宣言の対象地域内に入りましたね。

私の職場も緊急事態宣言を受けて在宅勤務が推奨されました。

まぁ、まともに在宅勤務できる環境が整っていないので基本出勤なのですが。(笑)

ですが、日々片道1時間半かけて出勤している身からすれば、在宅勤務できる日は、遅くまで寝れるし、絵も描けるしと、在宅勤務日の前夜から盛り上がっていることが多いです。

在宅勤務については、できる職種とできない職種がはっきりと分かれそうなので、何が正しいとかは言えませんが、やはり通勤時間の短縮という点では心身にとてもやさしいと感じます。

在宅勤務をすることで、日々仕事だけでなく、通勤という行為自体にも相当なストレスを感じるのだと実感しますね。

f:id:iinomekokoro:20210512222640p:plain